pregnant-examination

mama日記

【妊活】産婦人科で初検診

妊活を初めて半年。

そもそも生理周期が長い分、普通の人よりも妊娠できるチャンスが少ない。

早く病院で検査して原因と解決策を知らなきゃ!

と一度思い始めると仕事中もものすごく気になってしまい、

その日会社帰りに寄れる産院を調べて行きました。


診療終わり間際の時間になってしまい、

自転車でダッシュで行ったので汗だく💦


昔からあるような産婦人科で建物も古く、

昔ながらのザ・病院!というイメージのところでした。


診療終了間近ということもあってか、待合室には2~3人しかいませんでした。

待っているとちょうど診察が終わった女性が

看護師さんや受付の人に「おめでとう~~!!!」と言われながら、ものすごく幸せそうに出てきました。


手にエコー写真を持っていたので妊娠が発覚したのかな?


ものすご~~く羨ましくなったのを覚えています(笑)


数分後に呼ばれて、いよいよ診察室に🏥

60~70代くらいのおじいさん先生でした。

その日は

🌸尿検査
🌸血液検査
🌸超音波検査

を行いました。

尿検査と超音波検査は異常なし。

血液検査の結果は5日後に分かるとのこと。


今日何か分かればいいな、と思っていたので少しがっかり😔

今思うとそんなすぐ分かるわけないっていうのは分かるんですが・・・

本当にいろいろ無知でした。

その日はもどかしい思いを抱えながら帰路につきました🏠

おすすめ

mama日記 1

妊活のこと、これから産まれてくる子供のこと、子育てのこと、などママの体験談日記です。

出産準備ToDo 2

出産までの間にやっておいた方がいいTO DOについての記事です。

-mama日記

© 2021 KONOTORI BLOG