mama日記

【妊活】卵胞が育っていない・・・

3度目のタイミング療法になりました。

またクロミッド(クエン酸クロミフェン)を5日間服用💊

やはり副作用はありますが必死に耐え、

月経開始後13日目に卵胞の発育を観察するために再受診してエコー確認👀

卵胞も育っていて、卵子として排出できそうなものがありますね。

また今日hCG注射を打ちます。卵子の状態を確認したいので、今回は明後日ももう一度来院してください。

とのことで翌々日に再度受診🏥

エコー画面を見つめて先生が少し沈黙。。。

不安になりながら一緒にエコー画面を見つめますが、素人目には分からず・・・

一昨日いちばん大きくなっていた卵胞が見えません。ちゃんと育たずに消えてしまっていますね・・・

びっくりして言葉が出ない私。。。😶

卵胞が途中で消えるなんてことがあると知らなかったので言葉を失いました。

👩「あの・・・エコー画面にいくつか卵胞が見えるのですが・・・

これが育って卵子になることはないんですか?」

ママ

この時、画面には小さめの卵胞が4個くらい映っていました。

一縷の望みをかけて聞いてみるものの・・・

これは十分な大きさがないので、今からは卵子として排出されるまで成長することはおそらく無いでしょう。

とのことでした。

ただ、何があるかは分からないのでとりあえずこのまま

できる限りタイミングを取ってください、と言われて診察は終了。

呆然としながら待合室でお会計待ち。

その間たくさんの妊婦さんや、小さな子供を連れて待っているパパたちが視界に入ります。

なんでみんなのところには赤ちゃんが来てくれるのに、

私には赤ちゃんが来てくれないんだろう?

なんで卵胞が途中で育たなくなっちゃったんだろう?

何が悪かったんだろう?何が原因だったんだろう?

たくさんの「なんで?」が頭の中をぐるぐると渦巻いて・・・

自転車で病院から自宅に帰る途中、涙が溢れて止まりませんでした。

自転車を漕ごうとしたものの足がふらついて力が入らない・・・

4キロほどの道のりを、自転車を押しながら歩いて帰りました。

車の通りも多い道で、誰かに見られてるかもしれないとふと思いましたが、

それでも涙が止まりませんでした。。。

おすすめ

mama日記 1

妊活のこと、これから産まれてくる子供のこと、子育てのこと、などママの体験談日記です。

出産準備ToDo 2

出産までの間にやっておいた方がいいTO DOについての記事です。

-mama日記

© 2021 KONOTORI BLOG