便利アイテム

【実体験】赤ちゃんのお風呂グッズおすすめランキングTOP3

赤ちゃんを一人でお風呂に入れなきゃいけない。

でも一人で入れるのは心配だなあ..

 

今回はこんな心配を取り除くおすすめの便利お風呂グッズをランキング形式で紹介します。

 

実際に我が家でも使っているお風呂グッズで、どれも買ってよかったと思ったものばかりです。

これから紹介する便利グッズで我が家はパパ・ママふたりともワンオペでも安心して赤ちゃんとお風呂に入浴できています

 

赤ちゃんのお風呂グッズおすすめランキングTOP3

一人でお風呂に赤ちゃんを入れるのって大変ですよね

「自分の体を洗っているときに赤ちゃんに何かあったらどうしよう。。」

「赤ちゃんが水を怖がってしまわないかなあ。。」

って心配になります

 

この記事で紹介するお風呂グッズを使えば赤ちゃんとのお風呂タイムも楽しいひとときになること間違いなしです。

それでは早速使って良かったお風呂グッズのおすすめランニングを紹介していきます。

 

【第1位】Richell ふわふわベビーチェア R

Richell ふわふわベビーチェア

ココが良かった!
自分の体を洗っている間に座らせておけるからすごく便利。股のところにあるポールで赤ちゃんがずり落ちる心配もありません

ポールの部分にポンプが内蔵されているので空気を入れるのも簡単です。水洗いもできるから衛生面も文句なし。

『これがないと一人でお風呂は絶対無理でした!』ということで堂々の第1位に選びました!!

Richell ふわふわベビーチェア R
created by Rinker

 

【第2位】EVA樹脂お風呂マット

EVA樹脂お風呂マット

ココが良かった!
赤ちゃんの体を洗ってあげるときに活躍しました。

柔らかいクッションなので直接マットの上に寝かせながら洗うのに使用してました。

特に首が座っていないときは沐浴が難しいのですごく重宝してました

自分で立ち上がれるようになっても、はじめの頃は「すってんころりん」とよく転びます。そんなときもマットがあれば柔らかいので安心。

赤ちゃんの安全確保におすすめのグッズ』ということで第2位に選びました。ちなみに、入浴後は濡れた状態だとカビやすいので、立てかけておくと衛生的です。

EVA樹脂お風呂マット
created by Rinker

 

【第3位】バランス感覚をアップするスイマーバ

Richell ふわふわベビーチェア

ココが良かった!
最初の頃は「ぷか〜」と水に浮かぶだけですが、そのうち手足をバタバタするようになります。

赤ちゃんの運動能力アップでハイハイも早い段階でできるようになりました!

必須では無いですが、赤ちゃんを水に慣らすのにとってもいいグッズだったので第3位に選びました。

※安全設計にはなっていますが、絶対に目は話さないように!!

スイマーバ
created by Rinker

 

【ワンオペするなら絶対便利】上位2つのグッズはあって損なし

実際に我が家で使ってみた赤ちゃんのお風呂グッズのおすすめランキングTOP3でした。

ワンオペが必要な家庭なら、上位2つの『Richell ふわふわベビーチェア』『EVA樹脂お風呂マット』は絶対にあったほうが便利です!

Richell ふわふわベビーチェア R
created by Rinker
EVA樹脂お風呂マット
created by Rinker

 

赤ちゃんにとってもパパ・ママにとっても入浴時間を大変な時間と捉えてしまうのはもったいない

便利グッズを使って入浴時間を快適に、楽しいひとときにできるといいですね!

おすすめ

mama日記 1

妊活のこと、これから産まれてくる子供のこと、子育てのこと、などママの体験談日記です。

出産準備ToDo 2

出産までの間にやっておいた方がいいTO DOについての記事です。

-便利アイテム

© 2021 KONOTORI BLOG